にこにこADHDちゃん

ADHDのADHDによる自分のための文章です。

にこにこADHDを目指して

はじめまして、にこハムです。

社会福祉を志すADHD大学生(2020年現在)です。

 

年に数度、脳内で思いついたことをめちゃくちゃブログにしたくなる時があるので思い切ってブログを開設してみました。なので、どれくらいの更新率になるかかなりの未知数です。

 

やってみたかったのでやってみます。よろしくお願いします。

 

 

診断を受けたのは高校2年の夏です。

 

小・中の頃から忘れ物はとても多く、机はいつもプリントでグチャグチャ、夏休みの宿題は出したことがありませんでした。

しかし何故か見過ごしてもらえ、高2の時に毎週出される課題がどうしても出せず、猛烈な劣等感を感じ診断を受けることになりました。

言語優位、視覚優位です。

 

普段はコスメや美術館、BLを嗜みます。

ADHDでも特性を愛しながら楽しく生きていきたい、即ちにこにこADHDを目指して生きていこうと思います。

 

f:id:nico_hams:20201017001437j:image

(私の実家のある栃木県の山、男体山です。昨日久々に日光に寄ったのですが、めちゃめちゃ綺麗でテンションが上がりました。)